2008年07月11日

そして手術の決意を・・・


フラン避妊手術を行う事を決意致しましたグッド(上向き矢印)

ずいぶんとこの避妊手術に関しましては
長い時間悩みました。


今回この様に腎臓結石、ストラバイトが発覚して、

先生も避妊手術を行う事により
デメリットとして
ストラバイト、膀胱炎に成りやすい体質になるとは
おっしゃってましたが、


今回、この様にすでに
ストラバイトが出てしまったら、

これから先、やってくるヒートごとにお座りをしたりしたら、雑菌が入り、
膀胱炎に成る確率がかなり高くなると、

いや、ヒートごとに膀胱炎になるかも。。。。との事で、、

又、フランがいつもヒート後7日目に迎える
偽妊娠で、10日間の食欲減退、

これもかなり身体に厳しくダッシュ(走り出すさま)

いつも体重が500g以上は落ちてました顔(汗)

そして何よりも先生が手術を行うのは
5歳半までがベストな年齢だとおっしゃいましてあせあせ(飛び散る汗)



今回避妊手術、決意致しましたるんるん


避妊手術を行う日程はヒートが終わってから2ヶ月の間は空けた方が
黄体ホルモンのバランスから言ってベストだそうなので、

この2ヶ月以内に子宮、卵巣を取り除いてしまうと、
ホルモンバランスがくずれて
クマにも鬱という症状があらわれるそうですたらーっ(汗)


なので今年の秋ぐらいを予定しております。
順調に行ってね。。。

上と、元気な時のフラン画像ですが、
ヒート、今回はかなり、かなり、辛い様ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お腹が痛いのでしょうか? 食欲減退から、グッタリしてますダッシュ(走り出すさま)

年齢と共にヒートの辛さって増すのでしょうか?


ニックネーム naocom at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする